2010年3月に観た面白かった映画

2010年3月鑑賞分の面白かった作品をまとめます(日付は感想へのリンクになっています)。
# 続きを読む方は「続きを読む」をクリックしてください。


[面白かった作品一覧]

1. 鉄道員

鉄道員 デジタル・リマスター版 [DVD]

鉄道員 デジタル・リマスター版 [DVD]

2010/03/06



2. ボーイズ・オン・ザ・ラン

2010/03/08



3. パンドラの匣

2010/03/10



4. プリンセスと魔法のキス

2010/03/12



5. 時をかける少女

2010/03/13



6. フィリップ、きみを愛してる!

2010/03/17



7. ジュリー&ジュリア

2010/03/19



8. ユキとニナ

2010/03/21



9. ハートロッカー

2010/03/25


[一言]

3月に鑑賞した作品は18本でした。例月に比べるとちょっと多かった気がしますが、おおむね平均本数です。
3月は非常におもしろかった作品が多かったのですが、その中でも「時をかける少女」がダントツでよかったです。タイムリープや既に亡くなってしまった人の想いをその人が撮った映画をとおして受け取るというシチュエーションなど、わたしの琴線にふれる表現が多い作品でした。
あとは非常に鬱々とした気分になれる「ボーイズ・オン・ザ・ラン」や、子どもの不思議な視線をトレースできる「ユキとニナ」なんかすごく気に入りました。