2010年3月に読んだ本

3月に読んだ本は8冊でした。嘘喰いの単行本とパピルス(雑誌)も入っているので実質6冊ですね。
観たい映画が多かったので読書がついついおろそかになってしまったのと、あとは「アンネの日記」の読了後の喪失感が強過ぎて次の本に手が出す気力がわかなかったのが、冊数が増えなかった大きな要因です。前者はともかく後者はいい本を読んだ後の後遺症なのでそうがない。


今月読んだ中でおもしろかったのは「アンネの日記」と「すぐそばの彼方」でした。
どちらも最初は全然おもしろくなくて読むのを止めようと思ったのですが、50ページを過ぎたあたりからグイグイとひっぱられるように読みふけってしまいました。冊数はともかく、とても充実した読書ライフでした。



3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1719ページ

嘘喰い 16 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 16 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月26日 著者:迫 稔雄
すぐそばの彼方 (角川文庫)すぐそばの彼方 (角川文庫)
読了日:03月22日 著者:白石 一文
アンネの日記 (文春文庫)アンネの日記 (文春文庫)
読了日:03月22日 著者:アンネ フランク
続・日本人の英語 (岩波新書)続・日本人の英語 (岩波新書)
読了日:03月18日 著者:マーク ピーターセン
日本人の英語 (岩波新書)日本人の英語 (岩波新書)
読了日:03月14日 著者:マーク ピーターセン
死語大全死語大全
読了日:03月07日 著者:死語研究会
はつ恋 (新潮文庫)はつ恋 (新潮文庫)
読了日:03月04日 著者:ツルゲーネフ
papyrus (パピルス) 2010年 02月号 [雑誌]papyrus (パピルス) 2010年 02月号 [雑誌]
豊島ミホさんのインタビューと対談が読みたくて購入。また小説が書きたくなる日がくるのを心待ちにしています。
読了日:03月02日 著者:

読書メーター