嘘であって欲しかった

今日は朝から会議に出たり資料を作ったりと普通に仕事をしていたのですが、11時くらいに急に出張することになり、昼過ぎから仙台へ行って来ました。突然のことでスケジュールは超タイトでしたので、行きも帰りも新幹線はギリギリで駆け込むことになってしまいました。牛タンとか寿司とかずんだ餅とか食べたかったのですが、なかなか時間が折り合わず見送ることになりました。
いったいおれは仙台に何をしにいったんだろう...って、もちろん仕事のためなんですが、でも遠いところわざわざ行ったわけですから帰りにおいしいものを食べるくらいのことはしたいと思うじゃないですか。せめて牛タンの一切れでも食べられたらずいぶん心持は違ったんじゃないかと思うんですよね。それだけが残念。
そういえばラーメン国技場が2年前になくなっていたことを今日始めて知りました。別にもう一度行きたかったわけではありませんが、わたしが6年前に行ったときはかなりの人出でにぎわっていたためか今も多くの人を呼び込んでいると思い込んでいましたが、それがなくなっていたことに寂しさをおぼえました。


それにしても今日はめずらしくこんなに疲れてしまって頭痛もひどくて泣きたくなったのでついでに泣き言を言ってしまうけれど、今でもあの出張命令が嘘だったらよかったのになーなんて思っています。「id:itotto君、出張に行ってくれたまへ」→おれがっくり→「今日は4月1日なのでエイプリルフールにちなんで嘘ついちゃいました」というエープリルフール的なジョークであって欲しかったのです。


何だか自分でも何を書いているのかわからなくなってきたのでもう寝ます。おやすみなさい。