やっと帰宅

さっき出張から帰ってきました。往復のぞみだったので移動時間はかなり短かった(片道3時間半くらい)のですが、それでもすごく疲れました。移動って座ってるだけなのになんであんなに疲れるんだろう...。


さて。今日は名古屋を経由して春日井市というところへ行ってきました。
春日井市名古屋駅からさらに中央線で30分ほど移動したところにあります。


仕事の話は何もかくことがないのでそれ以外となるとお昼ご飯のお話。
出張のときはお昼は適当に済ませることが多いのですが、今日は何かおもしろいものが食べたいなと思って探し回ったところ春日井ラーメンといういわゆる地域ブランドのラーメンがあることを知りました。これはおもしろそうだと思って食べに行ってみました。


入ったのは春日井ラーメン 楽喜というお店。
春日井ラーメンは塩トンコツのラーメンらしいのですが、メニューを見てもいまいちピンとこなかったので味噌つけ麺という全然春日井ラーメンと関係のないラーメンを頼みました。せっかくだから春日井ラーメン食べればよかったなとも思ったのですが、まったく食指が動かなかったのでしょうがないです。
味噌つけ麺は熱々の刻んだたまねぎが入ったつけダレがすごくおいしかったです。


というわけで今日覚えているのはこのラーメンを食べたことと富士山が見えたことくらいかな。
あとは普通の一日でした。