これは残念

1 : ドリルドライバー(アラバマ州):2010/01/27(水) 02:03:23.47 id:GDzTnO0g● ?PLT(12030) ポイント特典

PHS最大手のウィルコム会社更生法を活用して再建を目指す方向で、
支援を仰ぐ公的機関の企業再生支援機構ソフトバンクと最終調整に入った。
取引金融機関などと再建計画作りを進めてきたが調整は難航。
PHSサービスを継続しながら手続きの透明性を確保して抜本的な再建を
進めるには、法的整理による裁判所の関与が不可欠と判断した。

【速報】ウィルコム、会社更生法申請へ

わたしはウィルコムを使っていないので遠い記憶になるのですが、ウィルコムはカバーしている地域が広かったために地方では結構使っている人がいたと記憶しています。
わたしの狭い交友圏内だけで考えても、ウィルコムが無くなると困りそうな人が何人か思い当たりますので、少なくない人たちに影響がありそうです。


こうやって無くならないだろうとたかをくくってたものが消えるという現実を見てしまうと、遠くない将来には、インターネットプロバイダーなんかも徐々に整理されるのかなと不安をおぼえます。
わたしはso-netを使っているのですが、もし撤退されたらどこに移ろうかな...*1
(追記)
元の情報自体が飛ばしだったようです。いろいろと噂はあるようですが、頑張ってこの状況を乗り切って欲しいです。

本日、一部報道にて当社に関する報道がされておりますが、報道機関による臆測記事であり、報道された内容は弊社から発表したものではございません。

 ご承知のとおり、現在、弊社ではADR手続き成立に向けて債権者の皆さまのご理解とご協力のもと、関係各所と鋭意調整を進めております。当社サービスをご利用いただいているお客さま、また販売店さまやメーカーさまなどお取引先の皆さまへの影響はございませんのでご安心ください。

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

*1:まだまだ無くならないとは思いますが...