忘年会2日目

昨日に引き続き、今日も忘年会でした。飲み会が連日あるというのは久しぶりです。
昨日は開発プロジェクトのメンバーの飲み会でしたが、仕事以外で何かを一緒にすることのない人たちばかりでしたのでその空気がすごく新鮮でとても楽しくて飲み過ぎたのですが、今日は同じ部門の人たち+昔同じ部門にいた人たちでの忘年会でしたので「いつものメンバー」という安定感のある雰囲気でやはり楽しく飲めました。
本当は昨日のお酒もまだ残っていたし、明日に備えて軽く済ませるつもりでいたのですが結局普通どおり飲んでしまいました。
何でこんなに意志が弱いのだろうかととても情けなくなります。


というわけで、明日は極力飲むのは抑え気味でトークメインにします(と宣言しておきます)。