年末年始にやりたいこと

ついに12月になっちゃいましたね。一年を振り返るつもりはありませんが、本当にあっという間でした。
そろそろ年賀状を書かなきゃなーとか、帰省の準備をしなきゃなーとか、仕事超忙しい...とか、多くのやらないといけないことに忙殺される方も多いんじゃないかと思います。


わたしは12月30日から1月3日までの5日間が年末年始のお休みなのですが、帰省とかそういう大きな予定は特にありませんし、何より12月は比較的仕事が切羽詰っているものもなくて余裕がもてそうなのでこれから年始休みにかけては今年中にやっておきたかったことに手を付けたいと思います。


というわけで、とりあえずこれだけはやり忘れたくないということをまとめておきます。
備忘なので、「続きを読む」に隠しておきます。

ゲーム

寒い時期はインドア!!*1というわけで、いくつかやりたいと思っていたゲームに手を出してみようと思います。
いずれのゲーム自体の発売は結構前でして発売当初からひそかにやりたいと思っていたのですが、手を出したら途中で止められなさそうで怖くて様子を見ているうちに気付けば4年くらい経っていました。さすがに全部は無理そうですが、いいかげんいくつか消化します。



(1) トラスティベル ~ショパンの夢~

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best


(2) Demon's Souls

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3


(3) ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!


(4) バイオ・ハザード5

バイオハザード5 - PS3

バイオハザード5 - PS3

映画(DVD)


買い置いてあるけど観てない作品だとか、「映画好きならこれくらいは観ておくべきでしょう」的な作品とか、いろいろと観ないといけない映画がたまりにたまってきました。DVDってあんまり見る気がしないというかいつも後回しにしたままなので、そろそろここらで片付けたいところです。


(1) ゾディアック

ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]


(2) ホットファズ


(3) ゼアウィルビーブラッド

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]


(4) 君に読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]


(5) エターナルサンシャイン


読む読むといっておいて全然手をつけていなかった本をちゃんと読み終えようと思います。
基本的には小説よりも技術系の本の読みかけを消化したいのですが、技術系の本って一読しただけじゃ全然役に立たないんですよねえ...。


(1) 東京島

東京島

東京島


(2) INTRODUCING LINQ

Introducing Microsoft LINQ

Introducing Microsoft LINQ


(3) 基礎からのAPS.NET

基礎からのASP.NET SE必修! (SE必修!プログラマの種シリーズ)

基礎からのASP.NET SE必修! (SE必修!プログラマの種シリーズ)


ランニング

12月は忘年会が多くて体調管理が大変なので、走る機会をもっと増やそうと思います。1月になったら人間ドッグがあるので、年末年始の不摂生はとりわけ避けたいところです。
具体的には月間100kmを走ることを目標にします。週に25kmだったら無理なく走れそうなのでまずはこのくらいから。


そろそろハーフマラソンでも走って実力を試してみたいところです。

*1:寒くなくてもインドアなのですが