2009年11月に読んだ本

11月に読んだ本は10冊でした。


まとめて気付いたのですがまだ感想を書いてない本がすごく多い...。
早めに書かないと内容を忘れてしまいそうなので今週中にまとめます。


全体的に見るととてもよい本に出会えた一ヶ月でした。



11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2992ページ

まひるの月を追いかけて (文春文庫)まひるの月を追いかけて (文春文庫)
苦楽を共にすることで自然と胸のうちを明けられるようになるというプロセスが夜のピクニックと似ていておもしろかった。他人をよく理解するためには一緒に道を歩くという過程が有効なのかも。
読了日:11月27日 著者:恩田 陸
女王様と私 (角川文庫 う 14-6)女王様と私 (角川文庫 う 14-6)
読んだ時間を返して欲しいと思った本は久しぶり。最初から最後まで見事につまらなかった。いくら意外性を売りにしている本であっても、ここまで安っぽい手法で全部をひっくり返すようなやり方はどうかと思う。
読了日:11月23日 著者:歌野 晶午
マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)
分かりやすく実践的ですばらしい内容。すぐに活用出来ます。
読了日:11月16日 著者:小出 義雄
生きるのも死ぬのもイヤなきみへ (角川文庫)生きるのも死ぬのもイヤなきみへ (角川文庫)
読了日:11月15日 著者:中島 義道
虹の女神―Rainbow Song (幻冬舎文庫)虹の女神―Rainbow Song (幻冬舎文庫)
久々に再読。映画よりも智也とあおいの気持ちがストレートに伝わってくる。映画の方が好きだけどこちらもなかなか。
読了日:11月14日 著者:桜井 亜美
ホームシアターの作法 (ソフトバンク新書)ホームシアターの作法 (ソフトバンク新書)
読了日:11月12日 著者:麻倉 怜士
ALONE TOGETHER (双葉文庫)ALONE TOGETHER (双葉文庫)
読了日:11月09日 著者:本多 孝好
転落 (講談社文庫)転落 (講談社文庫)
読了日:11月03日 著者:永嶋 恵美
ときどき意味もなくずんずん歩く (幻冬舎文庫 (み-10-2))ときどき意味もなくずんずん歩く (幻冬舎文庫 (み-10-2))
読了日:11月03日 著者:宮田 珠己
イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
読了日:11月02日 著者:乾 くるみ

読書メーター