お別れ

今日書いたエントリでガーナッシュ*1の写真を載せたのですが(このエントリの一番下)、写真を見ていたらどうしても映画をもう一度観たくなったのでイングロリアス・バスターズを観るのを止めてスペル観てきました。
イングロリアス・バスターズの方は無料キャンペーン*2をやっている影響もあって結構混んでそうでしたし、これだけ話題になっていてしかも結構面白いらしいのですぐに上映が終わることなんて絶対になさそうじゃないですか。
対して、スペルなんて2週間限定だったはずのThis is itよりも早く打ち切られそうなギリギリチョップな状態ですからどっちを優先するかなんていわずもがなです。


で、まあ観てきたのですがこれでガーナッシュともお別れだと思うと寂しい気持ちになった一方で、鑑賞も3回目ともなると気に入ったセリフはしゃべりだしから一緒に話し始められるくらい頭に入っているし、大きな音やサプライズシーンでも驚くこともなくなってしまったので、さすがにもういいだろうという気持ちになりました。


でもオープニングとエンディングのタイトル画面はやっぱりかっこよくて、そこだけでいいからもう10回くらい観たいなと思ったのでした。

*1:映画スペルに出ていた婆ちゃん

*2:面白くなかったからお金返すよっていうやつです