芸能人もファンも大変そう

前から思ってたのですが、このニュースを見てつくづく芸能人であることやファンでい続けることの大変さを感じました。

先日、週刊誌で女優北川景子(23)やモデル加賀美セイラ(22)とのツーショット写真を掲載された。“セニョリータ”は「いないです。探してます」といずれも交際を否定した。

山ピー初ソロ、セニョリータは「いない」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

NEWSの山下智久(24)が21日、神奈川・横浜アリーナで初のソロコンサートを行った。公演後には会見も行い、“手つなぎデート”が報じられた女優・北川景子(23)との関係についての質問攻めに「仲、いいですよ。セニョリータ(恋人)?そういうんじゃないです」と“恋人未満”の友人関係を強調した。横浜アリーナジャニーズ事務所入りして初舞台を踏んだ場所でもあり、公私に思い出に残る初のソロライブとなった。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/11/22/0002532178.shtml

あれだけかっこいい山下君ですからどうしたって周りがほっとかないでしょうし、何よりも20代前半の男性であれば周囲にいる女性に目が向くのは当然ですからこういうことがないはずがないのです。そんな当たり前にあってしかるべきことをいちいち全国に向けて報道して騒ぎ立てることって本当にどうしようもなくくだらないことだと思うわけです。
「芸能人についていろんなことを知りたいという需要があるから...」とか「芸能人はプライバシーを切り売りしているんだから...」なんていう耳にタコが出来るくらい聞き飽きた理由を並べ立てられそうですが、そんなのは報じる側の勝手な理屈ですよねー。
仮にプライバシーを切り売りしていたとしても、切り売りするプライバシーを選ぶのは売る側なんじゃないんですかね?
今の状態って、切り売りする前のプライバシーを自分たちで切り取って売りさばいているような野放図にしか見えないんですよね。


上の記事で言うと、わたしは北川景子がとても好きなのでこういう知りたくもない情報を流されること自体とても不愉快なわけで、こういう事実を知らずに済む権利ってないのかなと思うわけです。
山下君のファンだって、彼が誰といい関係になっているとかそういうのを事細かに知りたいもんなんですかね。彼がスーパーの袋を提げて彼女の部屋に帰る姿の写真を見たいと思っているファンの人ってどのくらいいるもんなんでしょうか。まったくいないとは言いませんが、知らずに済むならその方が幸せなケースがほとんどなんじゃないかなーと思います。


とりあえず、わたしは芸能リポーターが大嫌いなので、彼らには渾身のスペルを贈りたいと思います。


「ラーミーアー」