今日で一区切り

今日は午前に「母なる証明」を、午後から「笑う警官」を観て来ました。
その感想はまたまとめますが、この2本を観たことで今年の鑑賞本数が149本となって昨年の148本を越えました。昨年も結構観たつもりでしたが、今年も何とか同じくらいは観ることが出来ました。
よかったよかった。


さらにもうひとつ、よい区切りになる出来事がありまして、実は今日の更新でブログも730日連続更新となりました。
730日というのはちょっとわかりにくいかも知れませんが、730[day] / 365[day/year] = 2[year] というわけで2年続いている計算になります*1



1年目はとにかく365日連続更新を達成したいという強い熱意が燃料になって続けられたという感じでしたが、2年目は日課として根付いていることを続けていたら気付いたら1年経っていたという感じです。慣れってすごいですねえ。
ただ、書いている文章を読み返すとだいぶ内容が薄いというか、文章を書いていると言うよりも自分の中にあるテンプレートを切り貼りしているだけという雰囲気が出ていて、ここらで一度リセットしないといけないかもなという気はしてきました。読ませたいと思っている私自身が読んでも面白くないというのは致命的な欠陥です。方向性を考える時期ではあるのかな。


こうやって長く続けていることがある一方で、そろそろ新しいことを始めたいなーと思う気持ちもすごく強くなってきていることを感じます。目標もなく走るのもつまらないのでそろそろフルマラソンに出るとか、恥ずかしながらわたしはほとんど泳げないのでスイミングに通ってみるなんていう案も結構前から温めているのですが今だに実行できずにいます。

あと、娘がチャラチャラした彼氏を連れてきたときに2秒でぶっ飛ばせるようにボクシングと空手もやってみたいのですが、手を怪我してしまうと仕事に支障が出てしまうため躊躇しています。


元々が飽きっぽい性格なのでどこまで何を続けられるのかさっぱり見当もつきませんが、そのとき一番やりたいことを楽しみたいと思います。映画と読書はしばらく続けたいな。


(追記)
今年の鑑賞作品はまだまとめていないのですが、mixiにリストだけまとめてあったのでリンク。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1273793493&owner_id=24094125

*1:なんて、実は昨年はうるう年だったので厳密には2年ぴったりではないのですがタイミングがよいので今日を2年目としました