ホラー映画な秋

縮まりそうで縮まらない、気になる彼との微妙な距離……。そんな恋の洞窟で迷っているなら、どん底の怖さを秘めたブリティッシュ・ホラーの大傑作映画『ディセント2』でのデートがオススメ!! 彼に接近するチャンスが盛りだくさんのホラー映画で、まずは物理的な距離から縮めてしまいましょう!

気になる彼と急接近できるホラー映画特集! - シネマトゥデイ

いきなりホラー映画に誘ってくるような女性は周りにいないので実際に誘われたらどう感じるのかは分かりませんが、微妙な距離を感じている子に突如「じゃ、明日一緒にホラー映画観に行きましょう!!」とか言われたら反応に困る気がします。


例えばヤクザ映画を観た人たちはみんな肩で風を切るような歩き方で映画館から出てくるという笑い話があるのですが、もしホラー映画をいっしょに観に行った女性が映画に感化されたら...と思うと怖くて夜も眠れません。
あと、ドキドキした方が距離感を縮められるからとつり橋効果の有効性を訴えてもいますが、自己知覚のしにくいドキドキであればそうかも知れませんが、ホラー映画を観てドキドキしてもその原因ははっきりしていますから単純に同列には語れないんじゃないでしょうか。「いっしょに居てドキドキすればつり橋効果でOK!!」みたいな単純な論調はどうかと思います。


でもまあホラー映画でも何でもいいので、かわいい子といっしょに映画を観に行くのはとても楽しいことなので、公開作品の多い秋は映画館でたくさん映画を観てほしいものです。


あと、こんなにおもしろそうな映画を紹介してくれるのは嬉しいのですが、でもどれも公開範囲の狭い映画ばかりでなかなか観に行けないのはとても悲しいです。関東一円でシアターNしか公開しない映画をお奨めされてもねえ...。