とくダネで「Windows 7」実演中にタッチパネルが認識しない!


本日のとくダネにて22日に発売されたばかりのマイクロソフトの新OS、『Windows 7』の実演が行われた。
Windows 7』の特徴でもあるタッチパネル機能を笠井アナウンサーが番組内で実際に試す場面があった。
笠井アナウンサーは「これポンポーンとやると動きますから」とアイコンをタッチするも何の反応も示さないパソコン。
横で見ていた中野美奈子アナウンサーが「大丈夫ですか? 手に油がついてるとか」と心配そうに声をかけるも一行にタッチパネルの機能を果たさないのだ。
この事態に焦りを見せる笠井アナウンサーは「先ほどまで動いていたのですが何かが起きていますねー」とオロオロ状態。

【トレビアン動画】フジのとくダネで『Windows 7』を実演中にタッチパネルが連続して認識しないトラブル! - ライブドアニュース

こういう「デモをやったら動きませんでした」という映像を見ると、あたかも自分がその場にいるような錯覚をおぼえてしまいます。笠井さんを見ているだけで緊張するなあ...。
でも笠井さんのこの表情を見たら、不謹慎ですが噴き出してしまいました。