どうなるんだろうなあ

クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)が9月11日、群馬県へ登山へ行くと言って家を出たあと、行方がわからなくなっていたが、19日午前、山中で男性の遺体が見つかった。警察は、臼井さんかどうかも含めて調べることにしている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163252.html

仮にこれがご本人だとしたらとても残念なことだと思うけど*1、その場合は作者不在でもクレヨンしんちゃんは続くのだろうか?
ドラえもんとかもそうだけど、元々の作者不在で作品だけが続いていくのってすごく不思議だし、率直に言えば違和感があるんですよね。いまさら終われない、終わらせたくないっていう大人の事情なんでしょうけど。

*1:ご本人でなければどうでもいいというわけではないです