いまさらですが

先日参加したGDDでも話題になっていましたが、mixiアプリというプラットフォームに関する情報がちょっと前から公開されています。
GAEのように、最近はこのようなPaaSを提供するところが増えてきていますが、ユーザーが多いというだけでもmixiアプリというプラットフォームにはそれだけ優位性があるように感じますし、何よりおもしろそうなんですよね。すごく。


というわけで、まずは手始めにmixiを使うことからはじめようと思い、マコ*1に招待してもらってmixiをはじめました。
とりあえず入ってみたのですが、何をしていいのかわからないんですよねえ。知り合いがいるわけでもないので、特に見たいものもなく、さりとてどこを見たらよいのかもよく分からなくて、とりあえず映画関係のコミュニティをいくつか覗く程度で行き詰ってしまいました。


いったい、みんなmixiで何してんの?


[追記]
ちなみにmixiのIDははてなと同じでitottoです。

*1: