すごいぜ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

今日はいつもより少し早めに帰ってきて映画を見に行ってきました。
もちろん待望のエヴァを観にいったのですが、劇場に着いてあまりの人の入りにびっくり。平日21:00からのレイトショーなのにMOVIX宇都宮でいちばん大きな8番スクリーン(500人くらい入るとこ)が人で埋まっていました。普段レイトショーなんて観にいったとしてもせいぜい20人もいれば入っている方なのに(作品によっては両手で足りるほどしかいない時も結構あります)この人気っぷり。今日は何かサービスデーかとうたがってしまうほどでした。
しかも多くの人が3人以上の団体で来ているようでものすごく場内がにぎやか。何だかちょっとしたお祭りっぽくてすごくよかったです。


そんな大勢で見るエヴァはチョーよかったです。たぶん人が少なくたっておもしろいだろうけども、でもやっぱりあの雰囲気がすごくよかった。なんだろうね、あの一体感。場内全員で興奮や緊張を共有できている空気というのはすごくよくて、今日観に行ってよかったぜと思いながら帰ってきたのでした。