梅雨っぽい天気

梅雨らしい天気のせいなのか、はたまた土曜日に無理をしたのがたたったのか、今日は一日体がだるくて大変でした。
幸いにしてあまり動き回るような仕事はなく、ちょっと離れた建物に行く用事があったくらいでしたので大きな問題もなく一日を過ごすことが出来ました。よかったよかった。


さて。こんなに天気が悪いのでまったく気付きませんでしたが、今日は夏至だそうです。
一年で一番日の長い一日がこんな悪天候で終わってしまったのは少々残念ですが、梅雨時期はしょうがないですね。
夏至を過ぎれば梅雨が終わり、梅雨が終われば夏が来るわけですが、そういえばそろそろナツイチが始まる時期だなーと思いついていろいろと調べたのですが、どこにもまだ案内は出ていませんでした。昨年のブログを読み返すと6月27日にサイトが公開されたようですので、今年もそのくらいになるのかも知れません。もう少し気長に待ってみようと思います。