明日は出張


今日は久しぶりに早く帰って来れたので、夜は映画を観に出かけるか、もしくはひとっ走りしようと考えたのですが、明日は朝から出張でして少々早く起きなければいけません。さすがに出張の日に寝坊というのも気まずい気がしまして、今日はおとなしく本を読んで過ごすことにしました。積み本が増えると、読みたい本になかなかたどり着けない上に、本の保存場所にも困る有様でしてこれはもう泣きたくなってきます。さっさと読んでいらない本は処分しちゃいます。


さて。
話は全然変わるのですが、3月も下旬に突入してゴールデンウィークが近づいてきました。
用意周到/準備万端な方はちゃんとGWの予定を立てているのだとと思いますが、計画性のなさには定評のあるわたしは相変わらず何も予定を決めていません。「友達と遊びに行く」ということしか決まっていないという有様です。ホント適当過ぎる....。
去年は山形に遊びに行ったのですが、前々日から体調を崩してしまったのでとても悲しい目にあってしまいました。今年はそんな悲しい過去を教訓にして一生懸命体調管理に努める所存ですので、ぜひみなさんにはいろいろな場所にお誘いいただきたいです。


「北海道までウニを食べに来いよ!!」とか「鯵ヶ沢わさお見に行こうぜ!!」とか「角館のしょうゆソフト食べに行こうぜ!!」とか「盛岡で冷麺食おうぜ!!」とか「蔵王を自転車で登ろうぜ!!」とか「松島で桶チラシ食おうぜ!!」とか「常磐ハワイアンセンターフラガールみようぜ!!」とか「佐渡ヶ島に行って金掘ろうぜ!!」とか「宇都宮で餃子食い散らかそうぜ!!」とか「水戸で納豆食おうぜ!!」とか「群馬は何もないからスルーしようぜ!!」とか「埼玉に行くくらいなら東京行こうぜ!!」とか「房総半島でぶらり途中下車の旅してみようぜ!!」とか「長野でイナゴ食おうぜ!!」「東京でオールナイトでポルノ映画観ようぜ!!」とか「小田原においしい干物買いに行こうぜ!!」とか「富山に氷見うどん食いに行こうぜ!!」とか「能登半島一周してみようぜ!!」とか「浜松行って餃子食べようぜ!!」とか「山梨と岐阜を通って東尋坊行ってみようぜ!!」とか「琵琶湖を遠目に眺めてみようぜ!!」とか「名古屋でモーニングしてみようぜ!!」とか「松坂牛食べに行こうぜ!!」とか「奈良の大仏観に行こうぜ...」とか「幸福のスイッチのロケ地めぐり(田辺市)をしに行こうぜ!!」とか「大阪で食い倒れようぜ!!」とか「京都で舞妓さんと写真撮ってもらおうぜ!!」とか「SPring8見学に行こうぜ!!」とか「岡山できびだんご手に入れようぜ!!」とか「鳥取水木しげるロードを歩いてみようぜ!!」とか「出雲大社に行ってみようぜ!!」とか「広島風お好み焼きを食べてみようぜ!!」とか「下関に行って本州最西端に立ってみようぜ!!」とか「香川で讃岐うどん食おうぜ!!」とか「徳島で鳴門の渦潮を見ようぜ!!」とか「道後温泉につかろうぜ!!」とか「高知さんさんテレビの本社を観に行ってみようぜ!!」とか「中州でへべれけになるまで飲んでみようぜ!!」とか「熊本で白熊食おうぜ!!」とか「長崎で島巡りしてみようぜ」とか「別府温泉に入りに行こうぜ!!」とか「佐賀にムツゴロウ見に行こうぜ!!」とか「宮崎に知事見に行こうぜ」とか「鹿児島に九州男児見に行こうぜ!!」とか「沖縄に泳ぎに行こうぜ」とか、ホント何でもかまわないので気軽に声をかけてください。
ぜひ前向きに検討します。


ちなみに↑には47都道府県全部書いているつもりですが足りないところが会ったらこっそり教えてください。こんなに適当なことばかり書いていますが、昔から地理は大の苦手でほとんど知らないところについて書いたので非常に大変でした。疲れた...。


明日に備えて早めに寝ます。