懐古主義時代の到来

3連休も最終日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは昨日の日中に会社へ行った以外はちゃんと休むことが出来たのですが、何とこの3連休で観た映画は金曜日のプリキュアだけでした。そして映画の代わりにわたしの時間の多くを奪っていったのがNintendo64です。



別に観たい映画が無かったわけではなくて、例えばワルキューレや釣りキチ、イエスマンなどなど観たい映画も山ほどあったのですが、それよりもとにかくゲームがしたくてしょうがなかったのです。
今やっているのは「バンジョーとカズーイの大冒険」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の2本を並行して進めています。
バンジョーの方はやるのが初めてなので楽しいというのも何となく分かるのですが、時オカの方は学生時代にやり終えているので今更やらなくてもいいじゃないかと思いつつも、でもものすごく面白くて止められません。
そもそもSFCがやりたくて64はおまけ程度の軽い気持ちで部屋の奥からひっぱり出してきたのですが、まさかこんなにはまってしまうとは...。誤算です。
とりあえず上の2つをクリアしてしまおうと思います。


ちなみに写真の左下にある変なコントローラは釣りゲーム用のコントローラです。
釣りのゲームが好きなハホ*1ハードオフで見つけて大喜びしたので買ってきましたが、さすがジャンク品だけあってリールを巻く部分がまったくゲームと連動して動かず、渋々リールはおまけと割り切って使っています。

*1:長女