逮捕されればいいのに

利用規約にもございますとおり、Yahoo!オークションをとおして違法な商品を販売したり、違法行為をする事は当然禁止しています。また、出品や落札を含む、すべての利用は利用者の責任と判断のもと行っていただくことが前提です。

現在、「マジコン」を取り扱っている出品者や落札者においては、今後、法的責任が追及される可能性があります。取り扱いについては慎重に判断くださるようお願いのうえ、ご注意申し上げます。

なお、いわゆる「マジコン」で利用するため、ソフトウエア(ROM)を不正に複製したり、複製したソフトウエアを販売する行為は、著作権法上の違法行為に該当します。刑事、民事の法的責任を追及されることになりますので、あわせてご注意ください。

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20090121.html

ヤフオクにこんな案内が出ていました。
マジコンがまだ売買されてたとは知らなかったのですが、今回のヤフオクの対応は当然の対応ですよね。いっそ、マジコンとデータをもっている人は全員摘発しちゃえばいいと思いますよ。どうせほとんどがサイトからダウンロードしたデータだろうし、見せしめでもいいからざっくり捕まえちゃえばいいんです。そのくらいしないと違法行為だというのがわからないんですよ、彼らは。


違法判定が出るのが楽しみです。