あぁーーーーーーーーー

今朝、めずらしく玄関のチャイムを鳴らす音が聞こえてきました。
朝から誰だろう...とインターホンに出てみると「警察です」の声。


ちょwwww逮捕wwww


1年半前にやったスピード違反以降は何もしてないはずだけどな...とビクビクしながら外へ出てみると、駐車中だった私の車に追突してしまった人がいるとのことでした。
何だ...。そんなことか。
いや、車が壊れているわけですから何だと切り捨てるほどライトな話題ではありませんが、とりあえず私が捕まったりするわけではないので安心しました。
停車中の追突なのでぶつけた方の保険ですべてまかなってもらうことになりましたが、キーレスでドアが開かないしエンジンはどうやってもかからないし、意外に重症のようです。せめてエンジンかかってくれたら別に傷とかどうでもいいんだけど...。
何が困るって車がないと映画観に行けないんですよね。今年中にミラーズとティンカー・ベルだけは観たいんだけどなあ。


外装修理だけでは済まなそうなのでとりあえずディーラーに電話してみよう。


[追記]
ディーラーは今日から年末年始休みに入っていました。
何と言うタイミング...。


車はやはりエンジンがかからず、挙句の果てにハンドルロックがかかってしまいました。エンジンがかからないのでロックは解除できず、もう八方塞になってきました。もう嫌だ...。