映画館の経営って難しい

またもや映画館の館名変更があるそうです。

今後は、12/20(土)より
シネ・アミューズヒューマントラストシネマ文化村通り
アミューズCQNヒューマントラストシネマ渋谷と館名変更し、
新たなスタートを切ることとなりました。

http://cineamuse.exblog.jp/9028157/

経営してた会社が変わっちゃったんですねー。社名で検索してみたら人材派遣会社のようでした。
今年の夏くらいにQ-AXシネマが渋谷シアターTSUTAYAに変わったことを知って驚いたのですが、まさかシネアミューズもその道をたどるとは思ってもいませんでした。あそこの映画館はすごく好きだったのになあ...。
館名が変わる前に一度行きたいなと思ったのですが、今週いっぱいで変わるようなのでそれも無理か。
CQNの方は舞台挨拶を観るために何度も足を運んだし、シネアミューズで観たジェリーフィッシュはすごく個性的で印象に残っていてこういう映画を観られる渋谷は幸せな場所だとつよく実感していただけに本当に残念でなりません。


いつか映画館を作りたいなーとぼんやりと考えることがあるのですが、あれだけよい作品を常時上映している映画館ですら立ち行かなくなるという事実はとても重いよなーと感じます。