ひさびさのノックダウン

一昨日と昨日の2日間は久しぶりにとても帰りが遅くて参りました...。その疲れがあまりにひどくて、今日はどんなに気力を振り絞っても何も物にならないと判断して今日は一日休みました。ただ、「疲れたから休みます」ってのはさすがにどうだろう...と思いとどまる気持ちもあるにはあったのですが、仕事中に席へ質問しに来た人が「itottoさあ、目が死んでいるよ...」と言われてガビンとショックを受けまして、まあそんなんだったら帰った方がいいよねと割り切って休むことにしました。
そんなわけで朝少し仕事をしてすぐに帰ってきたのですが、普段平日に休もうものなら、いそいそと本屋に行ったり映画を観に行ったりと楽しく過ごすのですが、さすがに今日ばかりは何もする気が起きなくて寝て起きて食べて寝て起きての繰り返しでした。今年一番と言っていいほど非生産的な一日でしたが、おかげでかなり疲労は取れて明日からまたしっかりと頑張れそうです。まあ寝過ぎたおかげで今全然眠くなくて少々困っているのははずかしいので内緒です。


それにしてもたった2日間忙しかっただけでノックダウンしてしまう自分にちょっと驚いたし、そしてせっかくの休みを寝て過ごしてしまったことにもひじょうにがっかりしました。