冬の帰り道

今日も日を越えてから帰ってきました。
普段は20時前には帰ってきているのでいつもよりも遅いせいで多少クタクタではありますが、冬の夜道というのはなかなかよいものでして決して嫌いではありません。特に今日のような雲ひとつなくて星がよく見える夜は空を見ながら帰るのがとても楽しくて、妙に気分が高揚してきます。これだけ雲がないと明日の朝はひどく冷え込むことが容易に想像出来てちょっとブルーなのですが、まあそれはそれとしてとにかくやけに高いテンションで帰ってきました。


その興奮した影響もあって、さっさと寝ないといけないのに全然眠れません。明日の朝早いので少しでも早く寝た方がいいのにこんなの書いてるし。もう絶対起きれない自信があるな...。