3連休

今日から3連休なのですが、町中の車道や歩道はそれほど混んでいませんでした。遠出の人が多いのか、それとも寒くなってきたので外に出る人が少ないのかは分かりませんが街が落ち着いているのはいいことです。人ごみに混ざるの嫌だもんね。


さて。去年この3連休は仕事で3日間出社したのをいまだに覚えていて、まあ簡単に言うと一年経った今も根に持っているわけですが、明日もまた仕事があります。せっかくの3連休の中日をつぶすとはおそるべしです。オセロでいうと角をとられてしまったようなものでして、わたしはとても悲しい。本当に悲しいのです。
代わりの休みはあとで適当に取ろうと思っていますが、ひとまず明日はおとなしく仕事をすることにします。


そういえば今日は22日だし、来週が過ぎてしまえばもう12月ですねー。早い....。早過ぎます。
毎年12月29日の仕事納めのあとに年賀状をせっせと書くのが年課*1になっているので、今年こそは穏やかな年末を迎えるべくそろそろ年賀状を書き始めようと思います。
今年住所が変わった人はメールでも電話でも手紙でも何でもいいので連絡ください。郵便局で転送されるからいいやって思う人もいるかも知れませんが、年末年始は期間限定雇用のバイトがたくさんいるので誤配やら転送ミスなどがとても多いです。もうびっくりするくらい低レベルな理由で届かなかったりするのでぜひあらかじめ連絡をお願いします。


それじゃ今から映画を観に行ってきます。では。

ω・`)ノシ

*1:日課の年単位版