冬到来

昨日寒い寒いなんて書いてましたが、東北の日本海側では雪が降ったらしくいよいよ冬本番となりそうです。


http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000811200001
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000000811200001


雪は雨とは違って降れば降るほど静かになるところがすごくいいですよね。深夜、ものすごく静かだなーと思って窓を開けてみたらシンシンと雪が降っていたり、朝、目が覚めてふと外に目をやった時に真っ白になっていた時が結構好きなんですよね。年末年始は帰らないつもりなのでしばらくこんな大雪にはお目にかかれないでしょうが、帰った時にはぜひたくさん積もっていてほしいなと思います。


ちなみにうちの車は冬用のタイヤがないので、雪が降ったり路面が凍結するほど寒くなると乗れません。ほとんど雪なんて降らないし、路面が凍ってるのは雨が降った朝くらいなのであまり必要ないのですが、ちゃんとタイヤ買おうかな...。