寒さが奪うわたしのすべて

11月も中盤を過ぎてくるとさすがに寒くなってきました。北関東とは言っても出身の東北より寒くないでしょ?とよく言われるのですがそんなことは全然ありません。関東平野に位置する宇都宮の朝の冷え込みは異常で、朝だけで言えば東北よりも完全に寒いです。日中は暖かいので年がら年中自転車に乗れるし、東北よりも恵まれているのは間違いありませんがでも正直6年も住んでいると慣れてしまっていいところよりも悪いところの方が目に付くのです。


って、何となくこんなことを毎年この時期に書いているような気がしてきたのでとりあえずここらへんでこの話題は止めておきます。


こんなに寒くなってくると寒いのが嫌いな私はもうすべてに対してのやる気を失ってしまいます。
ランニングや買い物なんかは当然として、映画を観に行くのもどことなく億劫で、仮に観に行く時間が出来ても行かずに部屋の中でダラダラ過ごしてしまうこともしばしばです。よほど観たい作品でもなければ、行こうという気分よりも出たくないという気持ちが勝ってしまうのです。なんというダメ人間...。


というわけで、ただ何となく寒いの嫌だなと思ったのと寒いのが嫌な俺の事が嫌だなと思ったので、その気持ちをまとめてみました。
まとめたと言いつつ、全然まとまっていないのはご愛嬌ということで。