主食はモンブラン

幼い頃からモンブランが大好きで、ケーキと言えばモンブランモンブランと言えばケーキ...ってそれは当たり前だけど、とにかくモンブランを愛してやまない幼少期を過ごしました。まさにモンブラン脳としか言いようのない幼児だったわたしは、保育所を卒業(卒園?)するときの文集には「モンブラン屋さんになりたい」と書いてしまうほどモンブランにお熱でした。先生も「モンブラン屋さんはないからケーキ屋さんにしようね」くらいのことは言ってくれてもよかったんじゃないかとうらめしい気持ちでいっぱいですが、何しろ25年も前のことだからいまさら文句を言ってもしょうがない。


そんな世界有数のモンブリスト*1に新しいモンブラン情報が届きました。モンブランKOBEのモンブランです。

シーズンになるといつも必ず1回以上買う、モンブランケーキ。

どこのお店の?とよく聞かれるので、ここに書いておきます。お値段は3000円+送料です。

モンブラン美味しい - チョコっとラブ的なにか


これはおいしいに違いないという直感があったのでさっそく注文。ただ、1ホールは大き過ぎるのでミニサイズのものを注文しました。休みの日にゆっくりと食べたかったので11月3日に届けてもらい、その日のうちに解凍をして食べましたがすごくおいしかったです。甘みがとても絶妙で、スポンジの食感もいいしとてもおいしかったです。冷凍でこれだけおいしいんだから、店頭で買って食べたらもっとおいしいんだろうなー...とおもわず妄想してしまうほどでした。


取り寄せ系スイーツってあまり食べないのですが、これはおすすめです。