仲良くしろよー

江戸時代から不仲が続くという秋田市の新屋、土崎、両地区の住民が2日、「因縁に決着をつけよう」と大綱引きの3本勝負に挑んだ。

 両地区はかつて漁業権や米蔵の位置で争い、野球の試合では乱闘騒ぎが起きたこともある犬猿の仲。今回、土崎からの果たし状を新屋が承諾。佐竹敬久市長を立会人に、力自慢の男性各30人が誇りをかけて100メートルの綱を引っ張り合った。

http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY200811020182.html

ちょwww土崎と新屋、何やってんのwww
果たし状とかすげーなー。市長が立会人ってのもすごい。何で綱引きなのかは分かりませんが、こういうイベントをやっている姿をながめていると本当に仲が悪いのかどうか疑わしいです。プロレス並みにやらせだったりして。


決着もついたみたいだし仲良くしてください。