成長せよ!新ヒーロー「ザッパー」誕生

 ローカルヒーロー超神ネイガー」に、新たな仲間「ザッパー」が誕生した。「豪石(ごう・しゃく)(変身)」するのは、高校生の芳賀駿太郎君(18)。はじめは頼りない見習いが、経験を積んで成長していく――。ショーと現実がリンクした成長物語だ。(伊藤耕平)

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000810130001

最近東北各地ではご当地ヒーローが盛り上がっているようですが、それにしてもネイガーは息が長いですねー。2年ほど前から見てみたいと思っているのですが、いまだに見れてなくてすごく残念ですが、この調子で人気が保てればいつかそのうちどこかで*1見れそうな気がします。

秋田西高3年の芳賀君がネイガーと出会ったのは、06年6月。友人に誘われて見に行ったショーで「一目ぼれした」。以来、週末のたびに県内各地に出かけ、ショーを見て回る日々。07年夏、タウン誌でスタッフを募集しているのを知り、思い切って海老名さんに声をかけた。

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000810130001


へー。西高生かー。

*1:適当すぎるwww