横手に新名物「サンドX(エックス)」誕生


横手市の新しい食べ物に、「横手焼きそばサンドX(エックス)」が誕生した=写真。新名物をという市民の相談に応え、市や横手焼きそば暖簾(の・れん)会、市内のパン屋さんなどが知恵を絞った。

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000809120002

食べてないので何とも言えませんが、もの自体はとりわけ珍しい物ではなさそうです。
ただ、このネーミングセンスには脱帽です。これはすごいインパクトです。具体的なのは焼きそばだけであとはエックスでごまかすあたりが何となくグッときます。面白いなあ。

単にパンではさむのではなく、「ナンだこりゃー」と驚かそうと、ナンではさんであるという。

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000809120002

ナンくらいでそこまで驚かないよ...。