なぜか...

さて私はどこに居るでしょうか。




なんて、この写真一枚で分かるわけはないと思うので答えを行っちゃうと福島です。写真は福島駅の東口です。
明日から夏休みを取ったので早めに移動を開始したのですが、いろいろとわけあって福島までしか来れませんでした。福島って隣県じゃん...。
とすねてもしょうがないので、福島で一泊して楽しい夜を過ごすことにしました。駅前の映画館に行ってみたり、夜の街をブラブラと歩いていると何だかすごく遠くへきてしまったようで(くどいようですが実際には隣の県です)妙に興奮してしまいます。町の匂いが宇都宮と全然違うんですよねー*1


駅前を歩いてみると、10代後半くらいから20代前半の子達がワラワラとたむろしていて、活気があるなと感じました。そして居心地がすごくよいのです。
なんでだろー?と考えてみたのですが、聞こえてくることばが東北の言葉だからかなという気がしてきました。栃木もなまってんじゃんって言われそうですが、全然ちがいます。もちろん東北全部をひとまとめにして扱うのもどうかと思いますが、でも東北と北関東ではなまり方がまったく違います。しっぱいとおっぱいくらいちがうよ。
とりあえずそんな楽しい夜を過ごしています。


明日は朝早いのですが、今日は早く眠れる気がしません。

*1:宇都宮は餃子くさいとよく言われますがそういう匂いではなく、街の雰囲気とかそういうのです