とちぎ・ふくしま物産展行ってきたよ

今日は遠出する気も起きなかったので近くのデパート(東武宇都宮)に遊びに行ってきました。お目当てはとちぎ・ふくしま物産展です。

美味あり!名店あり!初登場も加わって、ますます魅力的な夢の競演!!

http://www.tobu-u-dept.jp/tochigi/fukushima.html

とちぎに住んでいるくせにそんな物産展行ってどうすんの?と思うかも知れませんが、住んでいると意外にあちこち行かないものでして、こうやっておいしいお店を集めてくれるのは地元の人間にとっても嬉しいものなのです。


一番の楽しみは喜多方ラーメンでして、これがどうしても食べたかったのでハホ*1と2人で食べに行ってきました。



お昼前だったせいか、人も少なくてすぐに席について食べることが出来ました。
あっさりとしていて飲みやすいスープとちぢれ麺がすごくおいしくて、食欲旺盛なハホとおいしいおいしいと言って奪い合うように食べ、あっという間に完食してしまいました。ホントすごくおいしかったです。


その他にも道の駅(思川)で売ってるアイスを食べたり、大きなフランクフルトを試食したりして満足感いっぱいで帰宅しました。
やっぱり物産展楽しい!!

*1:長女