ドラえもんに会ってきました

映画公開記念!MOVIX宇都宮にドラえもんがやってきます。
MOVIXでドラえもんと一緒に写真をとろう!!

http://www.movix.jp/schedule/SMTT000000020_pcinfoI89.html

ハホ*1ドラえもんが大好きでして、多分私のことよりもドラえもんが好きだと思います。
試しにこんなイベントがあるよと言って見たら予想以上に興奮し始めましてしまい、結局昨日は遅くまで眠りませんでした。。。


さて。
そんなわけで午前中からMOVIXへ行き、この写真撮影会に行って来たのですが、映画館自体がかなり混んでいたのとは対照的に*2、撮影会はほとんど人がおらず非常に寂しい気がしました。先着100名というから張り切って時間前から並びましたが、時間が来てから並んでも全然余裕だったと思います。


普通に考えて、ドラえもんという餌があってこんなに人が来ないわけがありません。間違いなくアナウンス不足です。
私はこのイベントをMOVIXのロビーでしか見たことがありませんがこれ以外に何かアナウンスってあったのでしょうか?
無かったとすればこの人数でもしょうがないかなと思いますが、あんなに大きなドラえもんと写真を撮る機会なんてそうそうあるものではありませんから、そうだと知っていればもっと人が集まったんじゃないかと思わずには居られないのです。


ちなみにハホはあまりに興奮し過ぎて自分の番でもないのにドラえもんに抱き付きに行きそうになっていました。そんなにドラえもんが好きか...。


写真撮影が終わってからの帰り道。車に乗ってからもずっとハホは嬉しそうにドラえもんとの僅かな思い出を延々と語り、結局家に着くまでドラえもんは思ったよりも大きかっただの、4次元ポケットの中は空っぽだっただの、話していました。


明日も二回あるようなので宇都宮の方はぜひぜひ。

*1:長女

*2:今日は1日なので全作品1000円のサービスデーなのです