で、改めて考えてみたんだけど


純粋にやりたい事としてのプログラミング。コミュニケーションツールとしてのプログラミング。プログラムを作るにしても、いろいろな動機があるんだなと感心しました。分かっているようで実は分かってなかった気がします。


私にとってのプログラミングはすごく楽しくてすごく好きな行為です。
Cみたいにゴリゴリ自分で書くのも日曜大工をしてるみたいで嫌いじゃないし、C#とかperl,Javaみたいにもっと大きな単位でアプリケーションを作るのはプラモデルを作っているみたいでこれまた楽しいのです。


じゃ、なんで最近作ることから心が離れてきたのか考えてみたのですが、まだうまくまとまりません。
これからに関わる大事な事だと思うので、近いうちにちゃんと考えをまとめます。