バイオハザード4

書くことが無いときは書き溜めてあったゲームの感想で誤魔化すに限ります。

バイオハザード4 Play Station2 the Best

バイオハザード4 Play Station2 the Best

1. クリア時間 - 23時間
2. 感想
 [良かった点]
 (1) 刷新した新しいシステムが分かりやすい
 (2) アイテムの整理整頓をするのが楽しい

 [悪かった点]
 (1) 時間がかかり過ぎ
 (2) こまめに止められないので、手を付けにくかった

近作は過去のバイオハザードシリーズとは一線を画したシステムになっていますが、これがすごく面白くてよかったです。これに慣れちゃうと過去の作品はもうやりたくなくなっちゃうな。そのくらいのインパクトがありました。既存シリーズのシステム刷新なんて成功した事例はあまりないと思うのですが、これは大成功と言ってもいいです。


不満点は、クリアまで時間がかかりすぎるのと、一回あたりのプレイ時間が長めになりがちなので、なかなか終わる事が出来ずヤキモキしたところです。セーブポイントを増やすか、スリープ機能みたいなのはあった方がよかったです。


あとはクリア後のおまけには手を出さない方がよかったと後悔しました。