ブログの職場バレ?

何か面白い記事が無いか探していたらこんな記事を見つけました。

社内でこのブログを探している人がいます。
別に見られて困る事は全くないんですが、なんかヤですね。
というか、同期のmixi経由ではすぐに見つかるやろうし・・・。
早く見つけてください。

職場バレ | 文字の波間


たしかにそうやって探されるのは嫌ですね。書いてるかどうか聞いてみて、書いてるといわれたら教えてと言えば済む話なのになんでこそこそ探すんでしょうね。
仮に聞いても教えてもらえないのであればそれだけの仲だって事で諦めればいいだろうし、そこまでして知っている人のブログを読みたいという気持ちが理解出来ません。こそこそしている時点で、とても真っ当な目的で読みたがってるとは思えませんし、それだけで教えたくなくなります。


第一、そんな探され方したら気持ち悪いですよね。


で。
自分のこととして考えてみたのですが、ブログを教えるかどうかと言われればよほど嫌いな人以外は教えると思います。見られて困る事は書いてないし、これからも書くつもりはないので全然問題ありません。*1


なんて偉そうに書いてしまいましたが、元々、既に友達がここを見ているというのは大きく影響していると思いますし、友達以外にも定期的に読んでもらっているという事を考えたら、あまり変なことは書く気になれません。
# 変なことは書いてないですよね?(笑)


「会社にバレて、大変ヤバいことになっています。ブログを
削除しましたので、リンクのほう外しておいて下さい。
今まで大変お世話になりました!ありがとう!」

http://kurashi.kaiketu2.com/300sns/ent433.html


守秘義務違反になりそうな事を書いていたり、個人を中傷する内容を書いている場合に個人を特定されてしまうのが最も困るケースかも知れません。そんなのは特定されない程度に改変して2chとか増田に書く事をお奨めします。

*1:って言うかブログすら教えてもらえないのって友達じゃなくね?