福島へ旅行に行ってきました

土曜日から今日の夕方にかけて、うちの弟が遊びに来ていました。弟は今は都内に住んでいて、年に二度ほど我が家に遊びに来るのですが今回はマコ*1の誕生日という事でお祝いがてら福島の温泉に遊びに行く事にしました。昨年末に箱根へ行って以来の温泉です。


日曜日の午前中に猪苗代湖へ行って遊んで、夕方からは温泉でのんびりしてきました。お風呂も良かったのですが、何よりご飯がすごくおいしくて動きたくなくなるくらい食べてしまいました。そして朝ご飯も同じくおいしくて食がとても進みます。結局、朝もかなりの量を食べました。普段はあまり食べないのですが、これだけおいしいと食べずには居られないんですよね。


ご馳走という感じではありませんが、おいしい素材を使った日常でも食べたくなる料理はやみ付きになりそうです。とくに釜で炊いたご飯は最高です。あれと味噌汁だけあれば、毎日幸せに暮らせます。


ちなみに今回お邪魔した温泉はこちら。
湯のやど楽山

値段が手頃なのにあの料理のおいしさはとてもお得です。栃木からもほどよく近く、わずか10分から20分程度で猪苗代湖で遊びに行ける距離と言うのは魅力的です。また機会を見つけて遊びに行きたいです。

*1:愛する嫁