転職を考える時

年齢的なものが大きいのかなと思いますが、ここ何年か転職を考えることが出てきました。働く場所や仕事の内容など希望を挙げればきりがありませんが、ある程度は現実的な選択を中心に置いてウダウダ考えるのが日課になったりしてます。
ただ、どうしても実行に移すまで踏み出せないでいるのですがその理由はたった一つだけです。今の仕事に対する気持ちがあまりに後ろ向き過ぎるのです。今の仕事が嫌だと言う後ろ向きな理由で他の職場に行ったとしても、結局何も変わらないんじゃないかと思うわけです。現状への不満という負の原動力だけで動いても結果がいい方向に働くとはちょっと思えないんですよね。
# 単なる経験則なんですけど


嘘でもいいから、もっとポジティブな転職理由を自然に言えるようになるまでは今のとこで頑張ろうかなと思ってます。
ただそれだと、現状に不満はあるけどもそこでやっていけないほど劣悪な環境じゃないっていう証拠でもあるんですけどね。


なんて悠長に構えてたら、その前に精神病んで転職どころじゃなくなったりして。
( ゚∀゚)アハハハハ八八


ありがち過ぎてネイガーサイダー噴いた。