亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1
http://q.hatena.ne.jp/1154527564

今回の判定はひどかった。ホームタウンデシジョンなんてレベルじゃないです。どのラウンド見ても亀田選手が有利だったラウンドなんて無いのに、2-1で判定勝ち。ひどい...。酷すぎます。
このアンケートの結果からもどれだけ多くの人が判定に疑問を感じたのかが分かります。今回、彼が勝って得たものは大きかったのかも知れませんが失ったものも大きいんじゃないのでしょうか。


ただ最後にすごく印象的だったのが判定を聞いた瞬間の彼の顔です。あれが演技で無いとすれば、判定に一番驚いてたのは彼かも知れません。セコンドについてた父ちゃんもちょっと唖然としてたし。これだけ騒がれちゃうと、既に本人の意思だけじゃどうしようもないとこに来ちゃってるのかもね。


ボクシングの人気復興を...なんて言ってるけど、これじゃあ復興なんて無理でしょ。

  • -

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060802ie27.htm
http://www.sanspo.com/sokuho/0802sokuho063.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060803k0000m040126000c.html

追加。これだけ記事で叩かれちゃうとは思ってませんでした。さすがにあれは擁護出来ないよなぁ...。


明日のニュースでどのように扱われるのか楽しみですが、ここまで来ると亀田選手にはちょっと同情したくなってきました...。