交換漏れか、カード式玄関錠が「Suica」でカチャ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060727i315.htm

なぜSuicaピンポイント?と思いましたが

同社のカード式玄関錠では2000〜01年、本来のカギと同じ大きさのカードを差し込んだだけで解錠できるという不具合が数件あり、同社は約1万4400戸で部品を交換した。今回トラブルがあったカギは本来、交換対象だったが、何らかの原因で交換されないままになっていた。

大きさがあってれば何でもよかったのね。。。Suica限定かと誤解しちゃいました...。そんなSuicaと同じ大きさのカードなんてどこにだってあるんだから、何差し込んでも開きそう。つうか違う大きさのカードの方が珍しいんじゃないの。
鍵の意味無さ杉。