CATCH

http://www.odanimisako.com/


小谷美紗子の新譜が出てた様子。前は結構好きだったので聞いていたけど、最近はすっかり忘れてた。彼女の声の伸びがすごい好き。キレがいいんじゃなくてあとを引くようなそんな歌い方。
力強さが伝わる声であり、そして歌い方です。ただ歌詞がちょっと...。最初は気にならなかったけど、嘘っぽいというか偽善者っぽい感じが強い曲がいくつか。歌詞って気になりだすとどうしてもダメなんですよ...。


でもそんな曲以外は全部好き。アルバム[Quaternote]の「嘆きの雪」と「眠りのうた」がおすすめ。このアルバムの中だと「STAY」が一番有名かも。


で...。3年前に東芝EMIに移籍されてたんですね。これまた知りませんでした。新譜はちょっと興味あるので聞いてみようかな。