今日は家族揃ってとちのきファミリーランドへ行って来ました。約一年ぶりだったのですが、相変わらず古びた感じで心が安らぎました。
ちょうど幼稚園の遠足と丸被りしたらしく、中には子供達がワサワサいるいる('A`)
時期的にしょうがないか〜。乗り物に乗るにもいちいち並ばなくても乗れるってのがここのいいところなのですが、今日ばかりはこのいいところも台無し状態。やっぱり平日休みとって行くのが賢明です。

結局一番乗りたかったボートには乗れませんでしたが、久しぶりのとちのきファミリーランドは楽しかったです。


さて。夜にララスクエアにラーメンを食べに行って来ました。ここにはいろいろなラーメン屋が入っていたのですが、何軒か撤退してまた入ってきてまた撤退してとお店が何度も入れ替わっています。4/25にまたお店が変わったらしいのでどんなお店なのか気になって見に行っちゃいました。

とりあえずどんなお店でも食べてみるつもりで行ったのですが、見てみると「猪ラーメン」の文字が...。そっち系は完全に想定外。ちょっと悩みましたがとりあえず食べてみる事に。。。先入観で判断は良くないです。


[感想]
・こってり過ぎるかな〜
・麺は硬さ太さ共にとても好み


あとは猪をウリにする必要ってなさげ。普通のこってり豚骨醤油です。他のラーメンとの差別化も必要でしょうが、猪って聞いて「食べたい!!」と思う人ってそんなに多くないんじゃないかな。


個人的にはアッサリ系のメニューが見当たらなかったので、そちらがあればまた食べに行って見たいです。駅前という恵まれた立地でありながら、何故かお客さんが寄り付かない不思議な場所ですが自慢の味で多くのお客さんを呼び込んで欲しいです。