秋田商業高校 春の甲子園ベスト8!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/06spring/data/result/game08.html#game03

秋田商業今治北を下して、遂にベスト8に進出。本当に嬉しいです。


冬になると雪が積もりなかなかグラウンドでの練習が出来ない事で、東北・北海道の高校は他の地域よりも不利であるとはっきり言えば弱いんだと言われていました。が、昨年夏には北海道の駒大苫小牧高が全国制覇(しかも連覇)。
青森では青森山田光星学院などの私立高校が東北大会や甲子園でも勝ち上がるようになってきました。秋田も毎年有力高は変わるものの、全国で通じるだけの実力のある高校が必ず出てきます。宮城では東北高校仙台育英高校が全国大会でも上位に勝ち進む事が出来る事を証明してくれました。


東北・北海道はもはや弱小地域ではない。そう思えるのがちょっと嬉しかったりします。秋田商業の次の相手はPL学園か。。。
名前負けせず、堂々と張り合ってほしいです。応援してるよ!