先日、うちのとこではないのだが他の部署で電話にぶちギレてしまった人が居た。もう壊れかけのラジオとか傷ついたレコードなんてレベルじゃなくて、完全にスパーク状態。ドラゴンボールで言えば完全にスーパーサイヤ人
電話に向かって「hhfどあspfひあsp※бdc−3c:rq」ってもう何だかさっぱりわかんない。ただ、俺の席からは大分離れてるけど(10mくらい?)、その異常さ加減は間近で見るのと遜色ないくらい伝わってきていました。完全に自我崩壊。


横に居たその人の上司が電話を取り上げて終わったんだけど、いやー参った。ビビッタ。俺も忙しくて忙しくて精神状態とか気持ちとかがギリギリだったんだけど、あれみたら逆に冷静になってました。口げんかしてて相手がキレだすと途端に冷静になるようなあんな感じ。

そして、何か見てはいけないものを見てしまった後のような後味の悪さも感じました。子供の頃に、ケンカばっかりしてて向かうところ敵無しの最強の友達が親にこっぴどく怒られている時のような、あのやるせない気持ち。うまく言えないけどNUDA飲んだ時の不完全燃焼感みたいなもんです。もう何でもいいや。


結局、その人はそれ以来休んでますが一体何が原因でキレたのかは不明のまま。ま、そんなのは知らない方が幸せな気がします。


というわけであんなふうになるのはコリゴリなので、今後は仕事は適当に終わらせて帰る事にしました。明日からは定時帰り目標で(笑)