最近忙し過ぎて更新も滞り気味。書きたい事は多々あれど、時間と気力が足りません。今を生きるだけで精一杯。やばい、気付けばちょっと気持ちが落ち込みがち・゚・(ノД`)゚・。
早く仕事を落ち着かせて、生活パターンを元に戻さないと。。。


忙しいからといって日々の業務に忙殺されているわけですが、そうなると忙しいのを理由に新しい知識を吸収する為の勉強がおろそかになったりして楽な方に楽な方に流されてしまいます。やろうと思ってた勉強も読もうと思っていた本も全然手付かず。さらに仕事が忙しくて大変なんだ、なんて言い訳がましい考えになってしまったらもうおしまい。
悪循環に嵌るだけ嵌ってで目も当てられない状況に陥ります。


[世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。]*1という有名な言葉がありますが、まさにそのとおり。どんな現実でも、大抵の事は前向きにとらえる事だって出来るはず。ちょっと打たれて弱った自分に渇を入れて、明日からまた頑張ります。
あとちょっとだ〜。