矢田亜希子 ハスッパな言動は仕事にも影響?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1651174/detail?rd

記事によれば――。ロスの空港内のラウンジで2人はジュースを飲みながら談笑。その際に矢田が「あのオヤジがくせーんだよぉ!」と信じられないような、ハスッパな物言いをしていたと驚きをもって報じている。これが矢田の素顔なのか。ファンならずともヤンキーのような話し方には「ショック……」を受けるのではないか。

以前から元ヤンだという噂が絶えないので、案外これが素なのかも知れません。最近の矢田亜希子の株の落としようはかなりのものです。まさに押尾効果。個人的には曙とならんでもう引退したらランキングトップに君臨中。
4月から月9に出るらしいですが、どうなるか興味津々です。


それにしてもハスッパってすごい表現(笑)
何となく感じは伝わるのですが細かい意味が分からなかったので調べてみました。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CF%A1%A4%C3%CD%D5&kind=jn&mode=0&type=stick

はすっぱ 0 【▼蓮っ葉】 

(名・形動)[文]ナリ
〔「はすは(蓮葉)」の促音添加〕言動が浮薄なこと。特に、女性の態度やおこないに品がないこと。また、そのさま。そのような女性をもいう。
「―な言い方」