高級ホテルで“ブログ付き挙式”を

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/29/news064.html

結婚式の様子をビデオで残したいと言う要望がある事を考えれば、こう言うサービスがあってもいいのかも知れません。

「椿山荘」(東京都)などを運営する藤田観光は、同社グループが運営するホテルの挙式プランに来年1月4日から、ブログサービス「さくらノート」を追加する。
新郎新婦は、結婚準備や披露宴の様子を4カ月間自由にアップできるほか、付属の掲示板でスタッフとの打ち合わせが行える。ブログ終了後は、コンテンツを収録したDVDがもらえる。

アクセスはIDとパスワードが必要な仕組みにし、個人情報を保護するとしている。コメント欄も備えるが、入力してもすぐには反映されず、新郎新婦がチェック済みのものだけ掲載される仕組み。
トラックバックは受け付けない。

料金は4カ月間で2万1000円(税込み)。延長は1カ月あたり1万500円(同)で、最大延長8カ月まで。ISPなどが提供するブログサービスよりはるかに高額だが、担当者は「他施設で行っているホームページ作成サービスも5万円程度」とし、
結婚式関連サービスの相場に合わせたと説明する。

いろいろと配慮がされているようですが、この値段はどうかな〜。いいレンタルサーバ借りてると思えばそんなに高くないのかもしれないけど。

でも目の付け所は面白い!