2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード RE:4

【PS4】バイオハザード RE:4【CEROレーティング「Z」】カプコンAmazon 1. プレイ時間 - 35時間00分 2. ジャンル - アクションアドベンチャー 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) REシリーズらしい操作性 (2) ビジュアルがとてもよい (3) 旧作の良い点を…

朝から夏の暑さを思い出させてやる気をなくす火曜日

今日は出社日なので朝から元気に...と行きたかったのですが、やや寝不足気味だったので普段どおりの通勤でした。 今朝は日差しはそんなに強くなかったのですが気温が高くて歩いているだけでめっちゃ暑く感じました。まだまだ夏とは比べ物にならないくらい涼…

梅雨入りの予感がした月曜日

今日はテレワークの日ということで雨の中を出社せずに済みました。助かった...。 日中はお昼ご飯を買いに行った以外は外にも出ずにまじめに仕事をして過ごしました。データ×AI人材キャリア大全 職種・業務別に見る必要なスキルとキャリア設計作者:村上 智之…

朝まったく起きられなくて髪を切りにいけなかったので何にもできなかった日曜日

今朝は8時に目が覚めたのですが二度寝してしまって起きたのは12時でした。8時に起きて髪を切りに行く予定でしたが完全に流れました...。 もう昼食の時間だったので次女を誘って朝ご飯兼お昼ご飯を買いに出かけました。なんとなく変なお弁当が食べたくて買っ…

早起きはつらかったけどたくさん歩いて充実した土曜日

今日は土曜授業の次女を送って行くためにいつもどおり起床。土曜日の朝は道路がまったく混んでなかったのであっという間に到着しました。こんなに早く着くなら朝はもっとゆっくりでよいのでは...。 帰宅して朝ご飯を食べたらひたすら読書をして過ごしました…

そろそろ走りたくなってきた金曜日

先日買った本が近所の配送センターに届いたのでお昼休みに取りに歩いて行ってきました。どうしてこうなった?セキュリティの笑えないミスとその対策51: ちょっとした手違いや知識不足が招いた事故から学ぶITリテラシー作者:増井敏克翔泳社Amazonデータ×AI人材…

なぜか金曜日の気分だった木曜日

今日は5日ぶりのリモートワークでした。とはいってもとくに何か変わるわけでもなく、普段どおり起きて朝からお仕事でした。ここしばらく会社で仕事をする日の方が増えたので出社した方が気分がのる気がします。 午前中は打合せをしつつ、仕掛の仕事をいろい…

GPSがつかまらない

昨日は本を読んでバイオRE:4をやってたら寝るのが遅くなってしまいました。ただ、寝るのが遅すぎたせいなのか逆に朝は早くに目が覚めてしまいました。 というわけで朝は普通どおりに家を出ることができました。さて。最近は出社のときにGARMINのウォークモー…

またもや積み本タイム

昨日はいつもよりもだいぶ早めに眠くなったので今日はだいぶしっかり眠れました。ちょっとずつ生活のリズムを取り戻しつつあります。 というわけで気持ちよく出社できるかなと思っていたのですが、今朝は既に雨が降っていて憂鬱な徒歩通勤となりました。雨の…

せっかく試験が終わったのに

今週は月曜日から出社してみました。月曜日に会社に行くのはめちゃくちゃひさしぶりでしたがそんなにいいものでもなかったです。 朝はとても晴れていて暑いくらいでしたが、夕方くらいに外を見たらめっちゃ雨が降っていてびっくりしました。晴れてたので傘は…

忙しかったけど報われたのでまあいいかと思った日曜日

昨日は早めに寝る予定でしたが、遅くまでテスト対策をしてたせいでなかなか寝付けなくて寝たのは2時過ぎでした。マラソン大会の前の日みたいだ...。 というわけで起きられるかどうか微妙でしたが無事7時に起床して7時30分過ぎに自宅を出発しました。起きられ…

ほぼ試験勉強だけの土曜日

午前中は明日の試験勉強をして過ごしました。そしてお昼は近所の吉野家へと出かけてきました。 焦がしねぎ焼き鳥丼を食べたのですが、写真とだいぶ違っていた気が...。帰宅してから午後もひたすら試験勉強をしていましたが少し体を動かしたくなったのでちょ…

走れなかったフルマラソン

今日は4日ぶりのリモートワークでした。朝の通勤がないことで油断したのか二度寝して寝坊しかけました。危なかった... 朝からピンチでしたが何とか乗り切って1日を過ごしました。金曜日はどうしても疲れが残っているのでリモートワークの方が助かるのですが…

出社3日目の憂鬱

今日も出社日でした。火曜日からなので今日で3日連続出社です。 先週も火曜日から木曜日まで出社したのですが、火、水は平気なんですが木曜がとにかく疲れがたまってしんどくて大変です。3日目は厳しい...。しかも今日は朝からめっちゃ暑かったので余計に歩…

あと数日のがまん

今日は日中暑くなるという予報でしたが朝から日差しが強くて徒歩通勤の身にはとてもこたえました。暑い...。 これから始まる夏には不安しかありません。今日は仕掛の仕事もさっさと片付いたので早めに帰ろうと思っていたのですが、帰る前にいろいろな人につ…

できごころでエントリーしてしまったメロンマラソン

今日は4日ぶりの出社日でした。昨日の夜はなかなか眠れなかったので今朝も起きれなくて大変でしたがなんとか大丈夫でした。そろそろ朝でも暑くなってきた気が...。 仕事はいつもどおりとくに変わったこともなくつつがなくという感じでした。最近出社する人が…

3年ぶりの不調と通院

月曜日は気が晴れません。最近の月曜日の憂鬱さはちょっと異様です。 午前中は先週仕掛の仕事を片付けていたのですが、いまいち集中できなかったのであまりあれこれ考えずにできる資料作成を優先してやってごまかしました。午後は仕事が休みだったので本を読…

ひたすら試験勉強の日曜日

今日はのんびり起き出して朝昼兼用のご飯を食べました。めちゃくちゃ味が濃くてびっくりしました。寝起きに効きます。午後はずっとSAAの勉強をしていました。(模擬問題付き)徹底攻略 AWS認定 ソリューションアーキテクト − アソシエイト教科書 第3版[SAA-C0…

予定外の試験予定と後回しになったゼルダの伝説

午前中は整形外科に行く予定でしたが、雨が降ってたのと行っても解決しないんじゃないかという後ろ向きな気持ちが勝ってしまって行かずじまいでした。股関節の痛みがすごい気になるのですが整形外科に行って何かが解決したことがない(+嫌な気持ちになること…

まさかの当選

今日は4日ぶりのリモートワークでした。徒歩通勤がないとめっちゃ楽でしたが、やや物足りなさも感じました。走らなくなって2ヶ月が経ちましたがそろそろ体を動かしたくなってきました。 お昼はコンビニで買ってきて動画を見ながらのんびり食べました。時間が…

2年ぶりの3日連続出社

今日も出社日ということで早めに目覚ましをセットしたのですが二度寝しちゃいました。という分けで起きるのは遅くなりましたが今朝は普段どおり自宅を出て徒歩通勤してきました。 帰りは本屋に寄りたかったのですが疲れていてあまり寄り道はしたくなかったの…

2つの2日連続

今日も出社でしたが、パソコンを会社に置いてきたので朝の通勤はいつもよりもだいぶラクチンでした。 2日連続で出社するのは結構ひさしぶりでしたが、昨日は早く帰ったのでそんなにつらく感じない2日目でした。お昼ご飯も何を食べるかで悩まなくて済むし、話…

盛大な勘違い

今週からリモートワークベースから出社ベースに切り替わったので今日から出社でした。これからは週の半分以上は出社の予定です。 と言っても出社自体が嫌なわけではない(雨とか降ってると嫌だけど)ので朝から散歩気分で出社しました。今日は朝から打合せがあ…

2023年のGWを振り返る

今日はリモートワークの日でした。 GW明けということもあっていまいち進捗はよくなかったのですが、いろいろな人に話を聞いて思い出しながらがんばりました。今日はがんばった...。そして少し早めに仕事を切り上げたら気分転換に近所を40分くらい歩いてきま…

2023年GW日記(9日目)

昨日はとくに疲れることもせずに過ごしたせいなのか何となく眠れなくて寝たのは4時過ぎ。というわけで今朝は起きたら10時でした。 今日は終日雨ということでとくに外出はせずに終日自宅でのんびり過ごしました。夜に腹痛でしばらく動けなくなってかなり焦っ…

2023年GW日記(8日目)

今朝はのんびり寝て過ごしました。起きたら10時を過ぎてたのですぐにお昼ご飯の材料を買いに出かけました。 今日はひさしぶりに長女に炒飯を食べてもらいたかったのであれこれ材料をを買ってお昼は炒飯を作ってみました。今日もあまり満足のいくできではなか…

2023年GW日記(7日目)

今朝は早めに起きて高倉町珈琲へと行ってきました。朝ご飯を食べ終えたらそのまま西川田にある子ども科学館へと出かけてきました。今日はこどもの日なので絶対に混むのは分かっていたのですが、ひさしぶりにみんなでよく遊びに行ってたところに行きたいねと…

2023年GW日記(6日目)

午前中はニトリに買い物をしに出かけました。 3年前くらいに買ったタンブラーがボロボロになってしまったので買い替え+長女の日用品を買いに行ってきました。GWど真ん中なので混んでるかなと思ったのですが、開店直後に行ったおかげでさほど混みあってはい…

2023年GW日記(5日目)

今日から仕事が休みなので朝はゆっくり寝ていられるのかと思いきや、高校のときの友達と会うという長女を宇都宮駅に送るために早めに起床。仕事するときと変わらない...。 駅までの道路はそんなに混んでいませんでしたが、駅前は9時の時点でめちゃくちゃ混ん…

2023年GW日記(4日目)

今日は早めに起きて試験勉強をする予定でしたが眠くてまったく起きられませんでした。というわけで午前中は過去問を軽く復習するくらいしか勉強できませんでした。 試験は13時半からでしたが、早めに家を出て試験会場近くのマクドナルドでお昼ご飯を食べてか…