2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年GW日記(2日目)

昨日はお風呂上りに寝てしまったのと夜遅くまで試験勉強をしていたせいでなかなか眠れなくて寝たのは朝6時を過ぎてからでした。3時くらいに一回寝たのですが変な夢を見て起きてしまってそこからはまったく眠くなりませんでした。 仕方ないので昨日買ってきた…

2023年GW日記(初日)

今日は遅めの朝ご飯を食べてから街中へと出かけてきました。 今日は本屋に用事があったので買い物をしつつ、オリオン通りをぶらぶらしてきました。街中に人が多いなーと思ったらバスケの3on3のイベントをやってました。餃子屋さんもものすごい行列だったしひ…

お昼休みに散歩ができた金曜日

今日のお昼は荷物を受けとるために近所の受け取りロッカーへと出かけてきました。10分ほど歩いて行けるところにあります。リモートワークになってからは自分が家にいることが多くなったのでネットで買ったものの受け取りもしやすくなると思っていたのですが…

リモートワークの楽さを身に染みて実感した木曜日

昨日は雨の中の通勤だったのでめちゃくちゃ疲れていて早く寝たかったのですが、本を読んでいたらなんだかんだ眠れなくて結局いつもと変わらない時間になっちゃいました。 日中は昨日疲れて仕掛のままにしてた仕事を片付けつつ、打合せをいくつかこなして過ご…

ひさしぶりに雨の中を出社した水曜日

朝起きると予報どおり雨でした。今日はリモートワークにしておけばよかった...。 ひさしぶりの雨の中の出勤でした。今日は朝から雨だったせいなのか出社している人が少なくて終日静かな感じでした。おれが一番うるさかったかも...(笑)帰りはちょっと遅かった…

歯医者で歯をきれいにしてもらっただけの火曜日

今日は出社の日でした。朝はちょっと早めに起き出して歩いて出勤。まだ涼しいから歩けるけど暑くなってきたらつらそう...。 午前中は打合せとか資料作成をしたりしてたらあっという間にお昼になっていました。出社するとコミュニケーションが増えるというの…

週明けらしくやる気の出なかった月曜日

日曜日は朝起きるのが遅くなりがちなせいか夜はなかなか眠れません。というわけで昨日もなかなか眠れずじまいでした。 午前中は先週仕掛のままにしてしまった仕事を片付けつつ、今週やる仕事を整理しました。先週ちょっと忙しすぎたからなのか、それともGWが…

選挙と本屋に行っただけの日曜日

今日は起きたら11時でした。とりあえずお腹が空いたのでお昼ご飯を食べに出かけました。帰りがけに宇都宮市の市議会議員選挙に投票してから帰ってきました。そういえば先々週も選挙でしたね。午後は次女と二人で本屋に出かけてきました。ビジネスの現場で活…

早起きしてちょっと仕事をしただけの土曜日

今日は土曜授業の次女を学校へ送って行く約束をしていたので普段と同じくらいに起床。土曜日は道路が空いていて運転しやすくて好きです。 帰宅してからは昨日疲れてできなかった出張の報告資料をちょいちょい書きつつ、YOASOBIの「アイドル」をリピートして…

抜けないどころか増幅する疲れ

昨日は疲れたのでさっさと寝ようと思ったのですが、疲れすぎたせいなのか逆に眠れなくて3時過ぎまで起きていました。しかもやっと寝たと思ったら変な夢を見てまた起きちゃうし...。 というわけで今朝はさほど早起きできませんでした。しかも起きたら両足が痛…

とてもおひさしぶりな幕張メッセへ

今日は6時に起きないといけなかったのですが、昨日はなかなか眠れなくて3時近くまで起きていました。やっぱり走ったり出社したりしないとぜんぜん疲れないので寝付けません。 というわけで今日は3時間くらいしか眠れないまま朝を迎えました。眠い...。朝は7…

使わなくなったディスプレイの有効活用

今日はリモートワークの日でした。出社する日よりは通勤がない分、だいぶ楽な1日でした。 仕事は進むし移動時間はいらないし、リモートワークのほうがいいなと改めて感じました。5月からはこれが減ると思うと気がめいります。さて。去年の年末にリモートワー…

はてなブックマークが40000を超えた日

今日は今週初の出社日でした。寝不足...。 朝は思ってたよりも寒くてびっくりしました。春めいてきたとは思っていてもこういう日があるから油断できません。今日は予定が詰まっていたわけではないのですがなんだかんだでやることの多い一日でした。情報処理…

これからは何を書こう

今朝はなかなか起きられませんでした。土日で生活のリズムが乱れるとこんな感じになっちゃいます。 午前中は先週は手が出せなかった仕事を片付けちゃいました。お昼はコンビニで買ってきて食べたのですが、走らないお昼休みってこんなに暇なのか...と思うく…

治らなかった脚とこれからのこと

昨日はひさしぶりになかなか眠れなくて5時まで起きていました。夕方に3時間くらい昼寝をしたのがよくなかったのかも。 というわけで朝は目が覚めたら10時を過ぎていました。お昼ご飯を適当に食べたら午後は部屋の掃除をしたり本を読んで過ごしました。情報処…

長い昼寝をしてしまった土曜日

今朝は二度寝してしまったので起きたら10時を過ぎていました。 今日は終日雨の予報だったので外出の予定はなかったのですが、次女が街中に用事があるというのでお昼前に一緒に出掛けることにしました。買い物をしている間は近くのフレッシュネスバーガーで待…

半年ぶりのお引越し

今日は出社の日だったのでいつもより少し早めに起床。高校生でにぎわう道をとぼとぼ歩いて出社しました。 夕方から座席の移動(引っ越し)だったので午前中は仕事の合間に座席の荷物を片付けたりして過ごしました。ずっとリモートワークだったのでトータルで10…

そろそろ覚悟を決めないと

今日もお昼に走ろうと出かけたのですが、右足首の違和感がどうしても気になってしまって100mくらい走ったところで戻ってきちゃいました。 痛みにかなりビビっています。お昼は適当に食べてのんびり過ごしました。午後は急ぎの仕事がなかったので後回しにして…

貯まりに貯まったPontaポイント

今日はお昼に走ろうと思っていたのですが、走りだしてすぐに右足首の痛みが気になったのですぐに走るのを止めちゃいました。 走ろうと思えば走れたんですが無理をするとまた走れなくなりそうなので怖くてやめちゃいました。しょんぼりしながらお昼ご飯を買い…

4年ぶりの歯医者へ

今朝は北極に仕事をしに行ったら友だちに会う夢をみました。変な目覚めでした。 今日は出社だったのでちょっと早めに起きて仕事へと出かけてきました。午前中は仕掛の仕事を片付けつつ、引っ越し前の準備を少しずつしてました。ほとんど会社に行ってなかった…

やっぱり走れなかった月曜日

今日は午前中からいつもどおり仕事でしたが、お昼はひさしぶりに走ってみることにしました。 が、走りだしたその時点から右足首の痛みが結構気になってしまったというか、すぐに痛みがひどくなりそうな予感がしたので早々に走るのを止めて帰ってきました。な…

2023年最初の選挙の日

今日も早めに起床。午前中の早い時間に県議選の投票に行ってきました。www.tochigi-senkyo.jp以前は日曜日はマラソン大会に行くことが多かったので大会から帰ってきてから夕方に行くことが多かったのですが、最近は大会もないので混まないうちに行くことが増…

何もないいつもの土曜日

今日はちょっと早めに起き出して髪を切りに出かけました。 だいぶ早めに行ったのですが既に結構混んでいて切って帰ってきたらもうお昼でした。 # お昼ご飯午後はゲームをしたり本を読んだりと休日らしくのんびり過ごしました。走らないと余計にのんびりです…

次女の高校入学式でした

今日は次女の入学式だったので早めに起床。朝ご飯を食べたら車で学校へと向かいました。次女のクラスを確認してから体育館へと行き、入学式に参加してきました。ちょうど一か月前に同じ場所で長女の卒業式があったんだよななんて考えちゃいました。あれから…

右足首の痛みとリハビリ出社

今日は出社の日なのでちょっと早めに起きました。昨日も早い時間に眠くなったので朝も目覚めがよかったです。 先日ひねった右足の足首がまだ痛くて歩くのがしんどかったのですがなんとか3kmちょっとの徒歩通勤を乗り切りました。日中は仕掛の仕事を片付けつ…

長女のいない日常の始まり

実家生活がちょっと長かったせいなのか昨日の夜はすぐに眠くなったので早めに就寝。おかげで朝はいつもよりも1時間以上早く目が覚めました。健康的。 もともと今日は有給休暇の予定でしたが昨日帰ってきてたので予定を変えて普通に働く日にしました。という…

2023年春の旅立ち旅行(5日目)

昨日もだいぶ早めに寝たので今朝は7時に目が覚めました。実家で2ヶ月くらい生活したら睡眠不足はすぐに解消しそうです。 朝ご飯を食べて荷物をまとめたら次女と二人で実家をあとにしました。そのまま長女の部屋へと行こうと思ったのですが、実家の近くにある…

2023年春の旅立ち旅行(4日目)

昨日は引っ越し作業の疲れもあって早々に就寝したので今朝はかなり早い時間に目が覚めました。 今日の作業は午後からの予定だったので朝ご飯を食べたら走りに出かけました。今日は近所を10kmくらい走るつもりで走りだしました。帰省したときお決まりのなまは…

2023年春の旅立ち旅行(3日目)

今朝は7時に起床。朝ご飯を食べたら長女を大学へと送って行ってきましたが、思っていた以上に実家から遠くて改めてうちの実家の田舎っぷりを実感しました。 長女を送り届けた後は買い物をして戻ってくるのを待っていました。朝からホームセンターがにぎわっ…

2023年春の旅立ち旅行(2日目)

昨日は1時前には寝られたので今朝は6時に起きて走りに出かけました。今日は和賀川と北上川沿いを中心に街中を走ってきました。昨日の夜に気になっていた観覧車を見たり、川の近くの空気を味わいながら楽しく走ってきました。北上に来るのは初めてなんですが…